node.js で php を使う方法

移転しました。

javascriptでsprintfがないのかなぁ、と調べていると
php.jsなるものをrequireすればnode.jsでも使えるようになる事がわかりました。
※そういえばid:yssk22さんがBPStudy#39でしゃべっていたのを同時に思い出す(汗

php.js

php.jsはJavaScriptによるPHP関数の実装で元々クライアント向けに作られているものなので
そのままではnode.jsでは使えないとのこと。

id:yssk22さんがnode.js用に変換したphp.jsをgitに登録してくれていたので、それをつかって以下のようにprintfが使えるようになりますた。

サンプル

ソース
var php = require('php');
var hoge = php.sprintf("%sはタイトルです。",title);