HelloWorld やっとできた

移転しました。

先日から、HelloWorld のmessageが表示できない件、ついに解決。

f:id:shohu33:20070915160927j:image
まずUML図を見直すと、メッセージを渡す時の遷移箇所にパラメータを作成していなかった。


この後、再度コンパイルしてブラウザで確認・・・・・しかし、まだでない(涙

結局あれこれと調査しているうちに、左メニューのHello World Use Caseをクリックしてみると見事に表示されたではないか!!

f:id:shohu33:20070915160532j:image

それにしてもHello Worldだけでこんなにもてこずるとは。。。恐るべしAndroMDA。

実際に作業していて不便と思ったことを記載しておくと、

・コンパイル時のエラーメッセージがわかりにくい
・UML図を作成する箇所が、細かな点まで設定しなくてはならない。
  → パラメータとか勝手に設定してくれればよいのに。。


さて、次は「3.2 商品管理アプリケーション」だ!!!

それにしてもexaのPDF資料は文字列コピーできないから、いちいち手書き。。。コピーできるように資料改変してくれないかな。