2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IEの右クリックメニューからドメインのみ変えて画面遷移する方法

動作確認が面倒 WEBサイトで動作確認していると、あるHTMLページで http://exsample.com/hoge.html という絶対パスのリンクをハードコーディングしていて いちいちブラウザで確認用サーバーのURLに直して以下のようにアクセスしたりしていた。 http://192.16…

iPhoneでダウンロードしたアプリ一覧を取得するのはできない?

MLとか知り合いの方に聞いてみたところ、 他のアプリの情報を取得するようなAPIはセキュリティの関係で非公開だと思い ます。らしく、もしできたとしてもJail Breakeなどしないとできなさそう。 いずれにしてもアプリ公開するのは難しいそうな。

node.js v0.1.13 インスコ

ちょっと乗り遅れた感があるけど、いまさらサーバーサイドjavascriptを少しずつ触っていく事にした。 とにかくWEBサイトをちょっぱやでつくるにあたって、何かのヒントにならないだろうか、この技術。ためしたのは、node.js を max os X にインスコしてHello…

ファイル列の項目の足し算

awk

ときどき使うのでメモ。TSVの項目計算とかに便利 cat file.txt | awk 'BEGIN{n=0}{n += $2}END{print n}'ファイルは以下のようなもの test 0 kB test2 0 kB : :