emo(エモ)

移転しました。

今日は

emo(エモ)

について使った感想。このサービスは自分のblogでも使っている。

概要

ブログマイニング系サービス。
ブログの文章内容を解析して、ブロガーがどんな人なのかを診断するサービス。
このサービス内だけだとは思うが、アクセスランキングなども集計してくれる。

おもしろいと思った点

  • 自分は技術メモが多かったので、口ぐせランキング(よく使っている単語)で[scala]が1位になってた。
  • 最近技術メモではなく本の感想とか入れ始めたら、scalaが好きなエモエモサムライな人、から、scalaが好きなエモエモ普通な人に変わった。
  • 「こころのレポート」っていうのを勝手に出してくれて、良い所と悪い所を診断してくれる。

 ※占いっぽい?

  • デザインがゆるく暖かい感じで自分好み。

改良の余地があると思った点

  • この記事かいてたら、突然サーバーにアクセスできなくなった。。。
  • エモは何度か変身しているが、過去のエモの状態にアクセスできない。
  • 「見られ分析」のつながり家系図は、自分のエモ経由してエモに参加したブログでないとできないので、家系図できにくいのかもしれない。

 ※自分はまったく家系図できてない。。orz

  • 「自分のエモ経由してエモに参加したブログ」ではなく、勝手に相性分析して家系図つくってくれた方がおもしろい。

独断と偏見で評価

「できれば使いたい」

集計用

url:http://blog-emotion.com/emo/
name:エモ
value:4
kind:BM